その他取材ブログ

2024浦安三社例大祭レポート②
その他取材ブログ · 2024/06/16
行徳のお隣・浦安の元町地域で6月14日㈮~16日㈰に行われた浦安三社例大祭を2回に分けてレポートします。 今回は、15・16日の各宮神輿の渡御の様子です。
2024浦安三社例大祭レポート①
その他取材ブログ · 2024/06/14
行徳のお隣・浦安の元町地域で6月14日㈮~16日㈰に行われた浦安三社例大祭を2回に分けてレポートします。 今回は、14日の宵宮までの様子です。

後藤神輿店
その他取材ブログ · 2024/01/29
平成半ばに歴史の幕を閉じた行徳の老舗神輿店・後藤神輿店。今も残されている店舗と工房の内部を取材させていただきました。
2024初詣
その他取材ブログ · 2024/01/08
行徳の神社の2024年初詣の様子をレポートします。

徳願寺 本堂の欄間彫刻
その他取材ブログ · 2023/04/03
今回は、本行徳にある徳願寺の本堂の欄間彫刻をご紹介したいと思います。 この製作者とは?
行徳の除夜の鐘と2023初詣
その他取材ブログ · 2023/01/08
行徳の除夜の鐘と年越し初詣の様子をレポートします。

湊新田 子ども神輿(樽神輿)製作
その他取材ブログ · 2022/09/25
湊新田の担ぎ手団体「胡録會」さんが子ども用の樽神輿を作ると伺い、製作現場を取材させていただききました。 樽神輿の製作過程を詳しくレポートしたいと思います。
湊新田の町会神輿 担ぎ棒新調
その他取材ブログ · 2022/07/26
湊新田胡録神社の担ぎ手団体・胡録會さんから、「神輿の担ぎ棒を新調した」という情報をいただき、見に行ってきました。

冊子贈呈式 レポート
その他取材ブログ · 2022/07/24
冊子「行徳の歴史と神輿と祭り」の市川市長への贈呈式が7月24日(日)、行徳ふれあい伝承館で行われました。
下妙典春日神社 看板&寄付者芳名板
その他取材ブログ · 2022/07/17
下妙典春日神社で、現在獅子頭修復のための寄付金を募集していることは、先月記事でお知らせいたしましたが、募集看板や寄付者芳名板の制作の様子もご紹介しておきたいと思います。

さらに表示する

行徳の祭りが10倍おもしろくなる!

行徳の祭りまるわかりサイト

わっしょい!行徳